さんまのチカラ

今までの人生で辛いことがあった時に 少しでも笑いたくて憧れて追いかけてきた

さんまとモーニング娘。横山玲菜

横山玲菜


現在も続くラジオ番組「ヤングタウン
歴代のモー娘。がヤン娘としてレギュラーとして出演している
現在は飯窪春菜と横山玲菜の二人

飯窪春菜とともに今ではすっかりレギュラーとして安定してきた
横山玲菜

お笑い好きでプライベートでも劇場に足を運ぶほどらしい
中でも四千頭身の大ファン

進行もスムーズにこなせるし
はねるようなリアクションをすることは少ないが
挟む言葉のチョイス
切り返しの言葉を発する間の取り方など
全体の流れをよく見ていて
場の空気を読む感覚は素晴らしい
ヤングタウンにおいては
先輩の飯窪春奈から一歩引いたポジショニングであることと
さんまに全面的に身をまかせてのトークのため
少し遠慮がちな印象だが
他のトーク番組を見ると
上手さが際立ってよくわかる

「手組んでました」等の
明石家定食もマスターしていて
さすがお笑い好きであって勘が良い
モー娘。のライブにおいてのフリートークでも
いじられ方やつっこみも上手い

何かで見たことがあるが
「かわいいじゃんけん」のパフォーマンスは素晴らしい
じゃんけん対決の際に程よい間で
「特技・・!」と一言をつぶやく場面には笑った
間の取り方がうまいんだなあ
アイドルなのにこんなに面白く上手に立ち回るんだと感心した
十代の頃からこんなにうまく出来るなんて感心しきり

歌やダンスで飛びぬけたところは
あまり無いのかもしれないが
「シャボン玉」におけるセリフパフォーマンスは
歴代の中で僕は一番好きだな

一時期ヤングタウン内で行われていた
モー娘メンバー内のかわいいグランプリ
僕の中では断トツナンバー1です