さんまのチカラ

今までの人生で辛いことがあった時に 少しでも笑いたくて憧れて追いかけてきた

明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト

明石家さんま オールニッポン お願い!リクエス

過去にトラブルがあり長年にわたり出演していなかったニッポン放送
2017年から満を持して始まった
明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト」
半世紀ちゃんこと増山さやかアナウンサーと
テーマに沿ったトークと聴視者からの電話とリクエスト曲で
構成されている

増山さやかアナとの掛け合いはテンポも良く初回からはねていた
さすがベテランアナだけであって程よくいじられつっこまれ
テンポもリアクションも上手い
声に艶があって聞きやすく進行がとても安定していて
暴走するさんまを手なずける感じがとてもいい
きっとさんまもやりやすい相手ではないだろうか

ニッポン放送をあまり聞く機会がなかったため
今まで知らなかったが
とても素敵なアナウンサー
さすがベテランの実力を感じさせる

初回放送時から素晴らしく面白く
他で何度も聴いたさんまのエピソードもあるが
何度聞いても面白く聞ける

素人の話題の膨らませ方
いじり方はあいかわらず天才的で
電話をしてくる素人さんたちも
さんま相手にあんなに堂々とトークできるから
みなさんたいしたもんです
僕だったら緊張してまったくもって無理だ

不定期放送なのか
年何回と決められているのか
定かではないが
このコンビのラジオはもっと聴きたいな